エロ漫画

BookLive!コミック 会員登録 解約 簡単まとめ!

「BookLive!コミック」簡単まとめ
  • 登録&解約が簡単でラクラク!
  • 豊富なラインナップでワクワク!
  • 老舗サイトなので、安心・安全!

「あなたはスマホやPCなどで、マンガを読んだことはありますか?」

近ごろはスマホやPCで本が読める、電子書籍サイトがたくさんあります。

そのなかでも今回ご紹介するのは、「マンガ」に特化した電子書籍サイト、

BookLive!コミック通称「ブッコミ」です。

電子書籍に、あなたはどのような印象をお持ちでしょうか?

モン吉
モン吉
スマホひとつでマンガが読めるなら便利だよね!?

クロ
クロ
登録とか簡単にできるのかな?

気になった作品があるから登録してみたいけれど、「解約は問題なくできるのかな?」なんて思う方も少なくないのではないでしょうか?

登録後の不安がないように、この記事では『booklive!コミック』の登録や解約、特徴などについて紹介させていただこうと思います!

こちらから『BookLive!コミック』公式HPで作品チェックできます!

 公式ページへ

『BookLive!コミック』とは!?

モン吉
モン吉
まずは『booklive!コミック』とはどんなところが運営しているのか、簡単に会社概要からにご説明しますね!

BookLive!コミック(旧ハンディコミック)とは「株式会社BookLive!」が運営の、電子書籍コミックを配信するサイトです。

2003年から配信を始めた老舗の会社ですので、安心・安全にご利用することができます!

無料の試し読みも、もちろん安全です。

自動でどこかに登録されてしまったり、ウイルスに感染してしまったなどの心配もありません。

利用にはアプリ等のダウンロードも必要ありません。

クロ
クロ
配信先が怪しいと、無料でも試し読みするのも怖いですからね

『BookLive!コミック』の料金や支払方法は?

BookLive!コミックの利用は「月額コース制」となっています。

支払方法は「クレジットカード支払い」「携帯料金と合算払い」の2種類です。

支払方法により、選べる月額コースの数に違いがあり、「クレジットカード支払い」では「全8コース」から、「携帯料金と合算払い」では「全4コース」からの選択ができます。

 支払方法 コース料金(税抜き)
クレジットカード 300円、500円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、20000円
携帯料金と合算 300円、500円、1000円、2000円

モン吉
モン吉
300円(税抜き)のコースからあるので、お財布にもやさしい!

クロ
クロ
ちょっとしたお試し登録もしやすいですね!

もし、月の途中でポイントが不足してしまった場合でも、追加でポイントの購入が可能です。

また、支払方法の違いは月額コースの数だけでなく、「毎月継続ボーナス」にも違いがあります。携帯料金と合算は月額コースの最大が2000円ですので、それぞれの300円~2000円の比較はこちらです。

コース(税抜き) 300円 500円 1000円 2000円
クレジットカード 33pt 55pt 188pt 495pt
携帯料金と合算 33pt 55pt 165pt 440pt

300円、500円は同じですが、1000円、2000円はもらえるポイントが変わります。

さらに今なら、

はじめてクレジットカードで月額コース契約で1ヶ月目無料

と、お得なキャンペーン開催中です!

モン吉
モン吉
クレジットカードでお支払いが圧倒的にお得ですね!

こちらから『BookLive!コミック』公式HPで作品チェックできます!

 公式ページへ

会員登録・退会の方法は?

BookLive!コミックでは「会員登録」も「退会」も簡単ステップで行うことが可能です!

会員登録方法

モン吉
モン吉
会員登録は以下のステップで行うことができます。
会員登録
 1 BookLive!コミック』のTOPページへGO!
 2 右上の「会員登録」をクリック!
 3 支払方法を「クレジットカード払い」or携帯料金と合算払い」から選択。
 4 メールアドレスを登録して下さい。
 5 メールが届くので「仮登録のお知らせのURL」をクリック!
 6 最後に「ユーザー登録」「月額コース」を選択して完了です!

 

退会方法

モン吉
モン吉
つづいて「退会方法」についてご説明します。

退会」は先に月額コースを「解約」してからとなります。

解約は以下のステップで行うことができます。

月額コース解約
 1 TOPページの一番下の「ユーザーメニュー」へGO!
 2 ユーザーメニュー左側の上から3段目の「月額コースの解除」をクリック!
 3 コース名を確認し、右側にある「解除」をクリック!
 4 注意点が表示され、案内に従って「解除する」をクリック!

「解約」「退会」には注意点がございます。

注意点
 解約 持っていたポイントは使えなくなります。
購入したマンガは読むことができます。
 退会 購入したマンガを読むことができなくなります。

クロ
クロ
「もう購入しないかも・・・」って方も、とりあえずは解約までで良いと思いますよ!

退会は以下のステップで行うことができます。

退会
月額コースを解約(上記参照)
2 MYページ内の一番下にある「BookLive!コミックの退会」をクリック!
3 規約を確認、同意して「BookLive!コミックを退会する」をクリック!

 

BookLive!コミックの特徴は?

モン吉
モン吉
私は実際に利用していますので、良い点や悪い点などの感想をまとめてご紹介していきますね!

私が利用していて感じる、電子書籍で感じるメリット・デメリットをまとめました。

電子書籍全般のメリット・デメリット
メリット スマホのみで、出先や移動中などでも楽しめる。
本屋に行く手間や、売り切れの心配なし。
購入しにくい本でも、人目をきにせずラクラク購入可能。
本の置き場所に困ることがない。
デメリット 売却することができない。
スマホに集中して、目が少々疲れる。

下記はBookLive!コミックのメリット・デメリットのまとめです。

BookLive!コミックのメリット・デメリット
メリット 無料の試し読みが豊富。
取り扱いジャンルが豊富。
ダウンロードが不要でスマホの容量を使わない。
ボーナスポイント、来店ポイントが貰える。
デメリット ダウンロードではないので、読むにはネット環境が必要。

こちらから『BookLive!コミック』公式HPで作品チェックできます!

 公式ページへ

無料で試し読みできる作品が豊富!

ダウンロード不要で、ラクラク試し読みができます!

ダイジェストや、1話まるごと読めるものも!

モン吉
モン吉
中身の確認ができれば、「買って失敗!」なんてしなくて大丈夫ですね!

取り扱いジャンルが豊富!

取り扱いジャンルは「少年・青年」「少女・女性」「TL・BL」「アダルト」と豊富なジャンル、豊富な品ぞろえで、きっとお好みの作品が見つかります!

各ジャンルにはランキングも掲載しているので、話題のタイトルをラクラク検索!